動画

  • 2014.09.01 Monday
  • 19:05
今日から9月ですね。
9月も福岡は比較的涼しいそうですよ。
と、いいながら外は今日も暑かったですヽ(´Д`;)ノ

最近、子供もよくみている「動画」というものがあります。
(動画くらい知っとるわい(´・ω・`))

見る人がいるので、撮る人がいるわけですが、
ビデオカメラがなくてもだれでも簡単に最近はとれます。

?携帯・スマホ
?デジカメ
?タブレット
?ビデオカメラ


いろんなもので撮れますね。

私は考えが古いせいか、写真やビデオに撮られるのはあまり好きではありません(^^ゞ
最近の子供のほうが抵抗が少ないのでしょうか。
自分で撮ったものを多くの人に見てもらうようにすることは
これっぽっちも珍しいことではありません。

たまに、写真整理をしていると
親が撮ってくれた昔の自分がおどけているのを見て嬉しくなります。
記録をしてくれた親に感謝するとともに、自分のビデオもあったらどれだけ素晴らしいことか!
でも30数年前はビデオなんて我が家には存在しませんでした。

そして、今も存在しません(^_^;)

でも、何かしら動画を撮る機器はあるのでちょっと撮ってみようかなという気になっています。
きっかけは私がはじめて作ったこの動画です。

お義父さんの長年の夢だったテニスレッスンビデオの撮影と編集を行いました。
お義父さんはテニス歴50年以上で今はコーチをされています。
御年70歳でこの元気!

自前のビデオカメラでは孫を撮り続けていらっしゃいましたが、
今回、お義父さんと話をしているなかで構想をお聞きし、
一緒に協力してビデオを作ることとなりました。

ド素人が作る内容ですが、とりあえずはできました(・・;)
お義父さんは販売をしたいということで
目標をつくったのでそこまでにいろんな経験をしました。

?ビデオを作る
?自家製のフリップ(説明板)作成
?ビデオの編集
?DVDとラベルの作成
?フリーメールの取得
?ホームページの作成
?Youtubeへのアップ
?チラシの作成・印刷
などなど

全部をやる必要はありませんが、
このようにして新しいことに挑戦するのは楽しいことです!

私も一緒に楽しませてもらっています。

この映像が残るということは非常に有意義なことだと思います。
お義父さんも自分がかっこよくテニスをしている姿を
自分でみることはなかったようで非常に満足されています。


こうやって自分のいい姿を
”ありのままの姿みせるのよ〜♪”でもいいですけど、
いいとこだけ編集してもいいんですよ♪

「動画で自分のかっこよさを残す」
いいかもしれません(^^)


動画をむやみにアップするのはやめましょう!
個人情報やプライバシー、肖像権、著作権やいろいろ問題が多いので
自分で楽しむくらいにとどめるか、パソコンピーチの講義を受けましょう。


余談ですが
ついでに映っていた自分を見てダイエットを決めました。。。



-----
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM