バイクの日

  • 2014.08.19 Tuesday
  • 10:27



8/19はバイクの日らしいです。
立秋も過ぎ、お盆も明け、雨のおかげで涼しい日々ですが
秋に近づいているのでしょうか。

数年前、私はバイクの中型免許をとりました。
小さい頃から仮面ライダーに憧れていたからです。
秋も近づくこの頃にとりました。

ただ、30も過ぎてやっととることができました。
遅くに免許を取得した原因は
忙しいサラリーマン生活にかまけていたこと、
祖父と父がバイクで大けがをしていたので躊躇していたことです。
父に至っては葬式の準備までしたそうです。

あこがれの免許取得と同時にバイクを購入し、ツーリングにもいきました。
一気に自分がヒーローになった気分でした。
でもしかし、現在はバイクには乗っていません。
ちょっと前に売り払いました。

バイクは自分に向いていないことを身をもって感じたのです。
事故=死
ヘルメットぐらいじゃ自分は死んでしまうと感じたのです。
夏は死ぬほど暑い、冬は死ぬほど寒い
一人で会話もできない
駐車場がない
音楽が聴けない
荷物が積めない

こういうことをわかったうえでカッコつけて乗るのがかっこいい。
でも、根本的におとなしい運転の自分にはあっていない。
バイクが悪いわけではないのです。
運転に対して自分が臆病すぎたのです。

よくも悪くも実際にやって感じるのと、見ているのでは違うのです。
でも、必ず、行動に起こすことは、やってみてよかった思えるはずです。
やらない=後悔 しかないからです。
やって失敗しても新しい自分が発見できます。

安全なパソコン教室で新しい自分みつけませんか。 -----
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM