アイテムを手に入れた

  • 2015.09.18 Friday
  • 18:48
涼しくなってきて周りでは体調を崩している方が多いです。
みなさんはいかがでしょうか。
だるー(;一_一)と思いながらこのブログを
読んでくださっている方もいらっしゃるのでは。
私の奥さんも最近は体調がよくないのが続いていまして。
ウチでは風邪なんか気合で吹き飛ばしてがんばろう!
なんて気質ではないので
いっぱい食べてぐっすり寝る。これに努めます。
無理せずさっさと治すに限ります。

だいたい季節の変わり目に体調崩すのは私のほうですが、
現在私は新しいアイテムを手に入れルンルン気分で仕事に精を出しております。

仕事をする上でいろんなアイテムを使いますよね。
パソコンもその一つですが、
パソコン以外でもアイテムがちょっと変わるとウキウキしませんか。
ここ最近の発見を載せてみたいと思います。

ひとつめは手帳です。
ダンディな大人になるとン万円するシステム手帳がほしいところです。
レザーカバーが仕事の汗と涙と手脂で渋さをかもしだすデキる男を演出するあのシステム手帳。
サッと出した瞬間に”こいつできる!”なんて印象も与えかねないアイテムですね。
こういうシステム手帳に万年筆でさらさら〜っと書き込む姿はダンディです。
そんな姿を描きつつ購入した手帳はこれです。


理想と現実は違うのです。
私は手帳なんかは毎年変えたい派なのです。
キレイな手帳で一新した気分で仕事に望むのもいいですよね。
よーしいっぱい埋めてやるぞ!という気分になります。
今年はちなみに100円ショップでかった手帳↓でした。
意外にお客さんとの話のネタにもなるんですよ。

まぁ、予定が書ければ基本なんでもいいのですが、
やはり使い勝手を重視したチョイスです。
スケジュール形式、記入欄の大きさや、見やすさ、
余白メモの部分、カバーの素材などなど
それがしっくりくればある程度の見た目はいいのです。
ダンディなものは似合わないとあきらめていますし10年後でいいです(笑)

今回のチョイスポイントは大きいですよ!
なんと生まれ年の早見表とその横に
ID、パスワードのメモ欄があるのです。
これは、仕事柄便利そうだなーと感じまして。
ITやっている人って年は西暦で計算する人多いと思うんですよ。
でも、いろんな方とお話するには和暦も必要です。
この変換意外に難しいですよね。なんか計算方法があるらしいのですが。
それにID・PWは大事ですよね。
自分の分だけでも管理大変なのに他の人の分まで管理しとくのは大変です。
だから、手帳には”誰”の”何”かは伏せてID・PWだけ書いています。
みなさんID・PWは管理できていますか?
いろんな便利サイトに行く度にIDやらパスワードやら設定しなければいけません。
最近はSNSのアカウントで簡単に登録できるものも増えていますが、
結局、どのSNSアカウントを使ったか忘れちゃいますし、
Facebookアカウントなんかは使用するのに抵抗があるし…
ブラウザに記憶させておくのもありなんですけど、
何かの拍子に消えてしまうこともあります。
どなたか、いい管理方法があったら教えてほしいです。


いろんな資料を綴ることありますよね。
そんなときに使うパンチ。穴開けるやつです。
普段あまり気にしないですよね。
使うのは一瞬ですし。
最近は車の運転でさえ自動化されているのに、
用紙をファイリングするときの穴あけだけは日常では自動化されていません。
これに関しては完全に手作業です。
だいたい会社に備品として一つ二つは置かれていますかね。
私も以前、会社にお世話になっていた頃は備品を使わせてもらっており、
なーんとも思っていませんでしたが、
いざ自分で買って使ってみると違いを実感します。
違いが分かる男に成長します。
私はこないだまで100円ショップで買ったものを使っていました。
穴あけ性能の限度が5枚位なので、枚数が多いと分割して穴を開けなければいけません。
それだけでも少々ストレスですが、
そもそも穴がスムーズに開かないのです…
しかも、中途半端だから差し込んだ用紙が引っかかる…
毎回ストレスに感じていたので、「ここはいいものにしよう」と買ってきたものがこちらです。

赤。アイアンマンを彷彿とさせる赤。ダンディでワイルドですね。
微妙なカーブと黒と赤のコントラストデザインも申し分ありません。
心なしかMAXのロゴがMARVELにさえ見えてきます。
センタリングのゲージも搭載で用紙を折らなくても真ん中に穴あけが出る!
なんて素晴らしい!
25枚までいけるのですが、そんな機会も待ち遠しい。
早速パンチを試してみましたが、”これこれ”って感じで超満足です。

続いて文具品ではありませんが、時計です。
最近、スーツを着る機会が減りまして。
少しカジュアルなデジタル時計を使用していました。
いわゆるチープカシオと呼ばれるものです。
1000円くらいです。
意外にスグレモノでして装着感がないほど軽く、
薄くて着けていることを忘れるほどです。
ちょっとした防水も備えているのでこれで十分なんですね。
シンプルでカッコイイです。

ですが、装着感がなさすぎて、
ちょっと前にぶつけちゃいました。
その時だけかな?時間がずれていたんです。
気付かないうちに・・・
それで、車でお客様先に向かったのですが、
車の中の時間表示もズレていまして。
完全に私の空間だけ世間より数分遅れていました^^;
それで早めに着いたつもりがギリギリでして。
そんな一瞬ドキッとした出来ごとがあったのです。
その時、お客様に”電波時計いいですよ”と何気に勧めてもらい
今のスタイルにあった時計を買おうと決心しました。
だけど時計はやっぱりダンディであるべきか。
ロレックスやオメガもカッコイイですけど。
パティック・フィリップとかグランドセイコーカッコイイですよね!
憧れです。
シンプルでスタイリッシュ。
クラシカルな味わいもある大人の時計。
さり気なく似合う男でありたい。
そういう事を思い描きつつ。Gショック買いました。


以前から欲しかったけどずっと見送っていたGショック。
本来、もっと派手なやつをプライベート用に欲しかったのですが、
仕事でつけていても目立たないものにしました。
Gショックを仕事に着けるのはどうかと言う方もいるかもしれませんが、そこは敢えてのGショックです。
だってバイクや自転車で移動することもあって、普段の格好もカジュアルなんです。
雨に打たれても風に吹かれてもちょっとぶつけても耐えられる時計がいいですよね。

それにしても最近の時計はすごいです。
ソーラー電池で電池も切れずその上電波で時間も合せてくれて、
カレンダーも曜日まで自動で合ってくれています。
”1日”に「31」と表示しているのを調整しなくていいんですよ。
アラームやストップウォッチやなんやらかんやらいろんな機能がついててびっくりデス。
暗闇で一定角度に手首を傾けると自動で照明がついて時刻が見える。
これには感動しました!
やっぱり自分に合っているものは飽きが来ないし愛着もわきますしいいですね。

今のアイテムを使いこなし、次はもっと熟練の味を醸し出すようなアイテムが
似合うようになりたいと思う今日このごろでした。

全然違う話ですが、奥さんの風邪が思わしくないのでドラッグストアに行ったら
風邪薬なんかめまいがするほど多く並んでいるじゃないですか。
どれを選んでいいか分からないでつったてると、
薬剤師の方が症状を聞いてお勧めを教えてくれました。
やっぱ的確なんですよ。プロのチョイスは。
奥さんの症状も少しは軽くなって、もうちょいかなーって感じです。
聞けることはプロに聞くのが一番です!

ということでパソコン関連のアイテム選びなら頼ってもらえると嬉しいです。
法人個人を問わずピッタリのパソコンやシステム選びお手伝い致します(^^)

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM