ヒーロー

  • 2015.07.16 Thursday
  • 17:48

皆さん映画はお好きでしょうか。
雨続きのこんな時期はお出かけ先は映画館なんかもいいですよね。
先日、映画を見てきました。
アベンジャーズ2です。

昔っからヒーローものが好きなのです。
私が4才か5才のちっちゃい頃は、
スパイダーマンの歌を歌いながら
よく石垣を登ってました。

日本のスパイダーマンはロボットに乗って戦っていたんですね。
レオパルドンです。これもカッコいいのです。
そのレオパルドンとスパイダーマンのランニングシャツをボロボロになるまで
着てまして、いい加減オフクロに捨てられたのを今でも覚えています。

同時に仮面ライダーやウルトラマンも大好きでした。
戦隊ものも好きではあったのですが、なんとなくピンが好きでして。
ピンヒーローがたまに共闘する姿に興奮していたわけです。
ウルトラ兄弟勢揃いとか
スパイダーマンとV3とか、
ギャバンとシャリバンとシャイダーとか当時は鼻血ものでした。

戦隊ではないピンの苦しみってあるじゃないですか。
誰にも打ち明けられないとか、自分の中の葛藤とか、
年を重ねるにつれて、こういった番組からは足が遠のきましたが、
意外にシリアスでドラマチックな展開をみせる仮面ライダーは
今でも好きなんです。

関係無いですけど
仮面ライダーに出ていた俳優さんたちが他のドラマやCMで活躍している姿を見ると
自分が育てたかのような目線「おう、がんばってるねー」と応援しちゃいます(笑)
最近では「まれ」に出ている清水富美加さん。
フォーゼで福士蒼汰さんと一緒に元気なキャラやってましたね。
はやぶさくん好きだったなー。

最近のライダーはちょっと派手に感じてしまうのですが、
今のドライブに出ているチェイサーやマッハはお気に入りです。
久しぶりにしっくりきているんです。
チェイサーは最近にしてはスッキリしたデザインであのシンゴウアックスが
お気に入りです。イッテイーヨーを守るチェイサーが妙にツボなんです。
キャラの立ち位置なんかもいいんですよね。
マッハはなんだか昔っぽいデザインに感じてます。
レッドタイガーのようなイメージです。
最初の頃の垢抜けた感じと雰囲気変わりましたが、
どちらのキャラもいいですね。

さて、映画の話ですが私はもっぱらヒーロー系しか見ません。
だから友人と映画の話題になると偏ってるからそんなに共感は得られない^^;
ショーシャンクとかフォレスト・ガンプやアルマゲドンとかタイタニックとか
イマイチ自分の中に入ってこないからしょうがない。
キムタクのHEROは大好きだから観に行きますけどね。

嗜好なんてそれぞれだから自分がワクワクするものでいいんですよね。
仮面ライダーもそうですが、
ジャッキーチェンも私の中の大事なヒーローなんです。
ディック・トレイシーやパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ、
ミッション・インポッシブルのイーサン・ハントもそうですね。
女性でもキック・アスのヒットガールやバイオハザードのアリス。
映画じゃないけどナイトライダーのマイケルとキットも外せません。
他にはDCコミック系のバットマン、スーパーマン、グリーンランタン
それ以外にはグリーン・ホーネット、マスク、チャーリーズ・エンジェルなんかも。
最近ではトランスフォーマーやパシフィック・リムは胸アツです。
それとやっぱりマーヴェル系ですね。
挙げればキリがないのですが、
マーヴェル系での一番人気はアイアンマンらしいのですが、
私も一番好きです。
映画館で思わずMark44ハルクバスターの4色ペン買いました(^^)
中でもジャービスの存在が好きなんですよ。
あーいう人工知能の助手がいたらいいなーと昔から憧れます。
ナイトライダーのキットみたいな感じです。
性格がいいんですよね。

今度、アントマンが9月から始まりますね。
これもアベンジャーズに絡んでくるので観るのは必至です。
ちっちゃくても強いヒーローっていいですよね。
ちっちゃくて強いヒーローと言えばジェリーやマイティマウスが浮かぶのですが
みなさんは誰が思い浮かぶでしょうか。
アントマン1.5cmなんですよ。すごい小さい。
トレーラーで流れているシーンで、
弾丸で開いた穴をすり抜け、1.5cmが人間をぶっ飛ばすところ最高です。

来年にはキャプテン・アメリカ/シビル・ウォーです。
アベンジャーズ2でもチラッと次回を思わせるメンツが揃っており、
それだけでもワクワクします。
実質アベンジャーズ2の続編になりそうですね。
スパイダーマンやアイアンマンの出演もあるみたいです。
もう一度一から出直しとなるスパイダーマンが特に注目で今後の絡みが楽しみです。
大人の現実事情を成して待望の参戦!ワクワクがとまりません。
X-MENやファンタスティック・フォーもいつの日か共演できたらいいのにですね。

バットマン v スーパーマンも控えているし、私にとっては最近の映画は
興奮の坩堝です。
感動で鳥肌が立って、涙があふれるほどです。
アベンジャーズを見ながら泣いてるオッサン(笑)

私自身もヒーローになりたいのですが、
なかなか科学実験の場に居合わせたり、特殊薬品を手にしたり
ベルトをもらったり、科学者との面識もないもんですから
変身できるようになるのは先の話になりそうです。

ただお仕事の面ではある意味ヒーロー的な活躍はできるかもです(^^)
パソコンやシステムでお困りの方には必ず力になりますし、
市民を守るのはヒーローの務めですから。
飛んでは行けませんけど、ネット犯罪からみなさんの安全守らせてください!


また、最後にお仕事のご案内です。
大変申し訳ありませんが7月より料金改定を行っております。
恥ずかしながら最初の価格設定が甘かったための改定です。
これまでの”消費税込の金額4回9,800円”と”受講内容”にギャップがありまして、
お客様からすると”そんなに対応してもらえるの!?”という喜ばしいギャップです。
”値段そのままでもいいじゃない”と思うのですが、4回12,000円になりました。
それでも、時給で言うと2千円です。90分で3千円です。
家庭教師のアルバイトと同じです。
レッスン内容の価値が、高校生・大学生がやる小中学生の家庭教師よりも安いかというと
実務やいろんな経験を踏まえたプロとして技術を教えるわけですから、
断じて安いことはないので真剣に学習したい方のために価値をあげさせてもらいました。
と、言っても弱気なのでお客様全員に相談していった結果の改定内容になります。

より一層サービスに精進してまいりますので、今後共よろしくお願いします。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
パソコンピーチのウェブサイトはこちらから♪
http://pc-peach.com/
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM