雨に唄えば

  • 2015.07.07 Tuesday
  • 19:00

最近、Wimax2+の遅さにイライラしております。
イライラが先月より続いておりまして、なかなか発散しきれていない状況です。
そんなときはブログも書かないほうがいいかなと控えておりましたが、
久しぶりに書くことにしました。

一つお詫びです。
去年の秋頃に”Wimaxいいよ”みたいな記事を書いていました。
読んでくださっている方はそんなに多くはありませんが、
もし、私の記事がきっかけでWimax購入された方が
いらっしゃったらごめんなさい。
何か責任をとるともりはありませんが、気持ちだけでもと思いまして。

Wimaxが極端な制限を行いまして、
仕事にも支障をきたしております。

まーあんまり書くと腹が立つのですが
利用者間では集団訴訟だなんだと絶賛炎上中です。
ひどいもんです。

気分を変えて最近気になっているもののお話です。

・ドライブレコーダー

先々月から運転の機会が増えまして。
と言ってもよく運転していた頃は一日500キロ以上運転してたりしたので
大した距離はないのですが、自分で仕事をやっていると
「体が資本」という言葉がよく染みてきまして、
万が一のことを考えドライブレコーダーを搭載しました。

お店の方に聞いたところ今年に入りドライブレコーダーをつける方が
増えているみたいです。

お陰様で無事故無違反でゴールド免許なのでこれからも
レコーダーの出番がないことを祈っております。
ただ交通マナーが悪い福岡(´ー`A;)
自転車も増えましたし、
向こうから災難がやってこないようにお願いします。

で、気になっているのは録画の内容です。
私は一人で車に乗っているとき必ず歌っています。
だいたい歌います。
手拍子や合いの手も入れます。
ただ残念なことにものすごく音痴なのです。
口笛ですら音痴です。おかしすぎて自分で吹き出します。
鼻歌も一本調子で虫が飛んでいるかのようです。
リズム感もありません。ハンドルを叩いて駄々をこねているかのようです。
そんな壮絶なリズムがレコーダーに記録されているスリル。
もし、事故にあったときそれを提出する勇気。
想像するだけでニヤニヤしちゃいます。
色んな意味で録画内容を使わないで済ませたいものです。

・4D映画
以前、スパイキッズって映画があっているときに映画館でたまたま見かけました。
3Dはわかるけど4Dってなんだろと思いまして。
その時は”におい”付きってことが書かれてました。
3Dって”立体的な”とかってことだと思うんですけど、3次元てことですよね。
3次元+1次元(におい)=4Dというのがなんだか腑に落ちないのですよ。
ドラえもんの4次元ポケットのイメージがあるからですね。
時間や距離を超越するような空間が4次元なのかなと思ってました。

最近、福岡から佐賀に向かう三瀬の道の途中に4D映画の文字を目にしました。
「こんな山の中にすごい映画館があるんだー」
と気になっており、ちょっと立ち寄って見たところやっぱり体感型の
何かが上映されているみたいでした。
家族向けの内容だったので、大人一人で入る勇気もなく、
ふーんと言って帰ってきました。
3Dよりスゴイのはわかるけど4Dで合ってるのかなーと
学がない頭で気になっているのですよ。
ディズニーランドなんかも4Dになっちゃうのでしょうか。
映画の中に入れたらそれは4Dだと思うんですよね。
生きている内にそんな時代来ないかなー。

そしたらミュージカル映画で気持よく歌ってみたいです(´Д`)
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
パソコンピーチのウェブサイトはこちらから♪
http://pc-peach.com/
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM