塗装がハゲるナリ

  • 2015.05.29 Friday
  • 10:37
一気に夏のような陽気になりました。
海いきたい!

テレビでも熱中症という言葉がでてきましたね。
去年、私も熱中症になりかけました。
それも家の中でです^^;
クーラーも入れず、
パソコンに向かってあまりに集中しすぎて、
フラフラクラクラして思わず横になりました。

みなさんも気をつけてくださいね。
水分補給とちょっとの塩分が大事みたいです。
とは言いましても、パソコンに向かうときは、
周りに飲み物や食べ物は置かないほうがいいのです。
こぼしたりしてパソコンの事故や故障につながるからですね。
できればペットボトルや水筒、フタ付きのマグなど
こぼしても大丈夫なものだと安心ですね。

私は自宅では数年前からステンレスのタンブラーを使っています。
こんなやつです。

これだと冷めづらいし、温くなりづらい。
だから、キンキンに冷えたビールや焼酎のお湯割りにもいけます。

食べ物はパソコンの手を止めて味わって食べるのが良いと思います。
疲れた目をぼーっと休めながら食べるほうがいいですね。
仕事で残業とかしてるとどうしてもお腹が減ってきて、
何かしら口に入れたくなるもんでした。
つい何かを頬張りながらマウス握っちゃうんですよね^^;
そして、残業してて有り難いのが周りからもらったりするお菓子でして。
ちょっとしたクッキーとかチョコとか
うれしかったなー(ノ´∀`*)
普段食べるのより、なぜか一際美味しいんですよね。
特に美味しいのはナッツ系。
あれなぜなんでしょうか。
でも、手が汚れる系はキーボードに触りたくなくなるので
袋から直接クチに運んでました(笑)デブ食いです

人によっては”職場でお菓子を食べること自体どうなんだ”というのも
あるかもしれませんが、そういうのが許されている環境でも
業務時間中に日常的にお菓子食べながら仕事しているのは当然おかしいですよね。
お客様からの戴き物が配られてきたときなんかは別としてですよ。
と、いうのを踏まえまして。

私は他の人のパソコンをさわる機会が多いのですが、
たまにお菓子のカスやコーヒーの痕などみると
ちょっと残念な気持ちになってました(´・ω・`)
だから自分のパソコンはキレイにしておこうと思ってたのです。

意外に仕事出来る人のパソコンはキレイなんですよ。
私個人の統計では。
汚れよりも”使い込んでる”って感じがします。
手垢なんかで汚れるのは当たり前だから、その辺は掃除しつつ。
「マウスの調子が悪いー」とか女性社員から言われると
裏にこびりついた汚れをとってあげたりもしてました。
たまに恥ずかしそうな顔をする方もいらっしゃいましたが…
いくらキレイな方でも汚れはあるのです(`・ω・´)
(なんかいやらしいですかね?)

それ以上に、
ノートパソコンで手をおく位置の塗装がハゲるほど使い込んだり、
マウスがハンドクリームでコーティングされていたりと
使い混み具合がハンパじゃなない人もいましたね。
普通のマットな質感のマウスを、ハンドクリームをつける事務さんが
使い続けるとテッカテカにコーティングされるんですよ!
それにはビックリでした(笑)
キーボードの文字が爪で削れて見えないなんてザラでした。
それでも”カシュカシュ”とタイピングしてましたね。

他にも使い込みポイントはあるのですが、
他の人のパソコンを預かってメンテする立場からすると
使い込んである証が見えるのは嬉しいもんでした。
そういう私は全然パソコンに使い込んでる感が出ません(笑)
仕事していないのでしょうか?

逆に食べかすが付いているパソコンは(´ε`;)ウーン…ですね。
メンテする気が萎えるので、やっぱり掃除から始めます(笑)
だって仕事しながら何か食ってるってことはメリハリなく残業してるか、
日常的にだらしないってことかでしょう。
食べ物で汚れても気にならないってことですもんね。

ただ、例外として
コーヒーの痕+タバコの痕っていうのは最近は見ないかもしれませんが
長時間パソコンに向き合ってるんだなーというのを感じてました。
むかしは技術者もみんなパソコンの前でプカプカしてましたからね。
いつの間にか分煙文化が根付いてしましましたが、
モクモクとしたあの鬱蒼とした雰囲気キライではなかったですね。

やっぱり、道具にその人となりみたいなものが出るじゃないですか。
イチローも道具大事にしてますしね。
仕事や趣味でも使う道具は大事にしたいものですね。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
パソコン使い込んでみませんか?
パソコンピーチのウェブサイトはこちらから♪
http://pc-peach.com/
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM