五分ザキ春のうた祭り

  • 2015.03.27 Friday
  • 18:04
あ〜した春がきたらぁ♪
き〜みに会いにゆこぉ〜♪
BGMで松たか子さんの曲がピッタリな今日このごろ。
いかがお過ごしでしょうか。
福岡の桜も五分咲きぐらいでしょうか。
週末はお花見もできそうですね。

レリゴーが注目された松さんですが、
「明日、春が来たら」も名曲だと思っています。
好きな歌の一つです。
https://www.youtube.com/watch?v=SOHKvK3agDg

自然と口ずさんでしまう曲ってありますよね。
あるある。
みなさんはどんな音楽が好きですか?

今日は気分転換に好きな音楽の話です。

自分のテーマソングってみなさんお持ちでしょうか。
プロのアスリートは入場曲があったりしますが、
自分が戦場に向かうときのテーマですね。
思い浮かべてみると意外に楽しいです。
自分で自分に対するイメージを沸かせるのですが、
他人に考えてもらっても面白いですよ。

私のテーマソングはこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=9MR5HGHC6iQ
小さい頃から頭のなかに焼き付いている歌詞とメロディーです( ・`ω・´)
知っている人は少ないかな。。。

こんな風にYoutubeやニコニコ動画などで今では
入手困難な映像や曲が簡単に視聴できるようになりました。

便利になるのは良いことですが、
便利になって仕組みが変わると新しい問題が生まれてきます。
Youtubeなどの動画サイトからのダウンロードです。
せっかく見つけたあの映像!あの曲!自分でいつでも視聴したい!
よーくわかります(´・ω・`)その気持ち

最近テレビCMでも違法ダウンロード撲滅みたいなことをやっています。
違法ダウンロードやっていませんか?大丈夫ですか?

ちょっと前はWinnyとかWinMXとかファイル共有ソフトが流行りましたね。
自分が持っている動画やmp3をソフトを使っている人同士で交換するやつです。
有償ソフトを流したり、新作の映画があったり、ウィルスが蔓延したり、
事件性で大いに盛り上がっていましたが、最近も検挙されているようです。
正しい使い方をすれば便利なツールなんでしょうが…
匿名性が高く不特定多数で使うファイル共有ソフトが、
組織やある特定の人の間で使われると
ファイルサーバーやグループウェアみたいになってきます。
仕組みはちょっと違いますが、
こっちは企業では当たり前に使われていますよね。

違法ダウンロードが存在するからには、
違法アップロードが存在します。

違法アップロードは自分が著作権をもっていないものを
勝手にアップさせることです。
勝手にじゃなく許可があればもちろんOKです。
だから、好きなアーティストの曲や映像、
自分が持っているDVDなどをアップするのは違法なのです。
アニメのガンダムをネットカフェからアップして捕まった人もいます。
ガンダムはその人が作ったものではなかったからですね。

こうやって違法アップロードされたものを
違法とわかっていながら
ダウンロードするのが違法ダウンロードなのです。

私的複製というものがあります。
”ダウンロード”は自分のパソコンやスマホに
ファイルコピーをする事になるので”複製”ですね。
”自分や家族だけが使う範囲ならいいですよー”
っていうのが私的複製で、著作権の例外としてあります。

・レンタルCDをコピーして聞く
・iPodやスマホにコピーして外で音楽を聴く
こういうのは私的複製に当たるわけですね。
だからやっても大丈夫なのです。

あとは、違法ではなく公式にアップされたものであれば
それもダウンロードしても大丈夫なのです。
だからYoutubeのダウンロードはゼッタイダメってわけではないのですよ。
音楽のダウンロードもそうです。

3年ぐらい前は私的複製でダウンロードするには
なんのお咎めもなかったのですが、
法律が変わってから、
「悪いとわかっていながら悪いことしちゃダメでしょ」
というふうになっちゃったのです。

とは言っても違法ダウンロードでの逮捕者の話はまだ耳にしません。
ひょっとしたら知らないだけでいるのかな?
どうやって取り締まっているのかもよく分かりません。
”違法とは知らなかった”で済んじゃうのでしょうか(´・ω・`)

兎にも角にも、これ怪しいな〜と感じたらダウンロードしないことですね。
正しい知識で正々堂々といきましょう。

おまけで最近Youtubeの再生リストに放り込んだ
春のウキウキした感じの80年代中心のかわいい曲を載せています。
昔の洋楽で40代以上の先輩方にはベタかもしれませんが
楽しい気分になってもらえたら。
洋楽聞かない人もほとんど聞いたことはあると思います。

こういう昔のMVなんて、自分はすべて見逃してますからね。
本当に有り難いことです。
自分の青春の頃はBOΦWYやブルーハーツ、B'zなどでしたが、
今でも良さをわかってくれる若者は多いですからね。
嬉しい事です(*^^*)
各世代が青春時代に感じた感動を違う世代と共有できるなんて
すばらしい便利さですよね。

それでは気分転換にどうぞ。

Whatever Will Be,Will Be/Doris Day
https://www.youtube.com/watch?v=feLYScItHMo

LES CHAMPS-ELYSEES/Daniele Vidal
https://www.youtube.com/watch?v=oamRCeLNAWA

Nothing's Gonna Stop Me Now/Samantha Fox
https://www.youtube.com/watch?v=Ow8rsycBQ54

Up, Up And Away/THE 5TH DIMENSION
https://www.youtube.com/watch?v=2-UQ0-8ktAM

I SAY A LITTLE PRAYER/DIONNE WARWICK
https://www.youtube.com/watch?v=kafVkPxjLYg

La Plus Belle Pour Aller Danser /Sylvie Vartan
https://www.youtube.com/watch?v=QkcanI1mvCk

DOCTOR'S ORDERS/CAROL DOUGLAS
https://www.youtube.com/watch?v=MfCzMhZQ92U

CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/BOYS TOWN GANG
https://www.youtube.com/watch?v=uuvPvUmEzoE

Love In the First Degree/Bananarama
https://www.youtube.com/watch?v=tsCzZ2eOSFw
    
I Should Be So Lucky/Kylie Minogue
https://www.youtube.com/watch?v=bMCXx5k01Tg
    
Please Mr. Postman /Carpenters
https://www.youtube.com/watch?v=OUE5dqYB-_I

HEART OF GLASS/BLONDIE
https://www.youtube.com/watch?v=WGU_4-5RaxU

MODERN GIRL / SHEENA EASTON
https://www.youtube.com/watch?v=2p7C1hISbBM

QUEEN OF HEARTS / JUICE NEWTON
https://www.youtube.com/watch?v=NW5K0YVgyqk

HELP ME / MELA
https://www.youtube.com/watch?v=z8k3NydfHvM

Video Killed The Radio Star/The Buggles
https://www.youtube.com/watch?v=W8r-tXRLazs

You Can't Hurry Love/The Supremes
https://www.youtube.com/watch?v=fQ7uXX9K7Sk

I'm in the Mood for Dancing /The Nolans
https://www.youtube.com/watch?v=iBBk2CYNiAw

I Only Want To Be With You/Bay City Rollers
https://www.youtube.com/watch?v=U1FFHSsUy5M

Take Me Home Country Roads/Olivia Newton-John
https://www.youtube.com/watch?v=geB6pudWpBA

Lovin' You/Minnie Riperton
https://www.youtube.com/watch?v=kE0pwJ5PMDg

Leave A Light On/Belinda Carlisle
https://www.youtube.com/watch?v=4wxgsFA_qr0

Right Back Where We Started From/Maxine Nightingale
https://www.youtube.com/watch?v=WhgY4Te0uFs

Dancing Queen/Abba
https://www.youtube.com/watch?v=xFrGuyw1V8s

趣味も充実するパソコンの使いかたお教えします。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
パソコンピーチのウェブサイトはこちらから♪
http://pc-peach.com/
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM