新しい気分

  • 2014.12.17 Wednesday
  • 22:46
こちらに引っ越してまいりました。
このブログの話です。
最近は写真メインや短文投稿がSNSで横行する中、
ブログとはいかがなものか?とも思いますが、
ブログにはブログの良さがありますよね。

学生の頃は日記をつける習慣がありましたが、
いつしか書かなくなっていました。

ホントにこっ恥ずかしい内容で、
ホントに友人や女子のことしか書いてなかったです。
いまのブログでも読み返すとこっ恥ずかしいこともありますが…
続けていこうとは思っています。


話は変わりまして、
最近”ユーチューバー”というのを耳にしますね。
先日、博多華丸・大吉さんの漫才でも笑かしてもらいました。
写真は関係ありませんが、THE MANZAIを観ながら食べていた「ふ」です。
コスパ良好オススメです。

それからですね、お客様から「ユーチューバーって儲かるの?」なんて聞かれることもしばしば。
ユーチューバーとは
動画投稿サイトの「Youtube」で動画を公開して
その再生回数によって得られる報酬で生活したり、と
稼いでいる人たちですね。もちろん人気者です。

では、Googleから報酬はどのようなものか。
アップした動画の再生回数で決まります。
1万再生で1000円ほどと一般的に言われているようです。
100万再生で10万円ぐらいですね。

ヒカキンさんとか有名ですが他にも大勢いらっしゃいますね。
中には5歳の子どもが400万回超えの再生回数で、
幼児の支持を集めています。

なかなか100万超えの壁は厚いのですが、
自分の発想次第では稼げることもありますよね。
私も以前動画をアップしたことがありますが
100回そこそこの再生回数でした(・_・;)
ちょっとは一攫千金も夢見るのですが、そう甘くはないですね(笑)

ふつうのコトをより良く形にするのは簡単ですが、
自分の発想で物事を創りだすのは本当に難しいです。
創りだしたものが他人にウケるとも限りませんし。

ホントに創造を職とする様々なクリエイターの方たちには敬意をはらいます。

私も負けじと地域貢献できるご近所のパソコンの先生を
継続してクリエイトしていきます!

新しい年に向けて新しい気分で一緒に
新しい自分をクリエイトしませんか?
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
パソコンピーチのウェブサイトはこちらから♪
http://pc-peach.com/
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM