冬のおすすめ

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 19:24
立冬も過ぎまして
こたつやコート、セーターを引っ張りだして
冬の準備は万端です。
みなさん、風邪をひいたりしていませんか(´・ω・`)

そういえば、13日から福岡パルコの新館がオープンですね。
個人的にとっても気になっています。
その中でも、あんこ専門店というのがあるらしく
アンコ大好きの私にとってはすっごく気になります。

人混みや行列が苦手なので
フェイスブックで評判を見ながら
ほとぼりがさめた頃に行こうと思います(笑)

今回は仕事とはまったく関係のない話を。

冬になるといろんなお肌のトラブルありませんか?
たまに主婦の方ともお話するのですが
個人的なオススメをいくつか。

テレビで見たり薬剤師さんから聞いたりして
数年前から最近にかけて効果があったりなかったり。

一つ目はせっけん。
体臭が気になるとか足が臭いとか水虫の人には「薬用」の固形石鹸です。
男性は気になりますよね^^;
会社員として働いていたときです。
なんだか、足の皮がボロボロしてきて微妙に痒い…
これは( ゚д゚)ハッ!水虫では!とすぐさま水虫の薬を買いました!
ちょっと恥ずかしいんですよね。。。
でも、痒いのには代えられない。。。でも、なかなか治まらない
種類もいっぱいあるし、合わないのかな〜と
取っ替え引っ替えしてみてもダメ。
そこでお店の薬剤師さんに聞いてみたところ
・靴を干す、ドライヤーで中を乾かす
・重症でなければ固形石鹸で十分治る
とのことだったので、薬より安いしやってみることに。
すると、三日ぐらいですぐに効果が見られました。
汗や体臭も抑えるので、
クソ高い薬用のボディシャンプーやデオドラントより
水虫、加齢臭のオヤジさんにはオススメです。
(マツキヨPBで安いのあります)
http://www.e-matsukiyo.com/shop/g/g4513574006409/

二つ目は花粉症の準備として。
10年以上続いて、年々辛さが増しています。
バレンタイン時期=花粉症の始まりなんですよね。
スギ花粉症を持っている方はわかりますよね^^;
これはまだ実験中ですが、
みかんの皮とヨーグルトの同時接種が
花粉症を緩和するという情報がありました。
http://dolyen.ldblog.jp/archives/34516644.html
我が家では去年の11月頃からはじめましたが
今年の春はイマイチ緩和している実感がありませんでした。
個人差はあるのでしょうが、
それからずっと未だにみかんの皮とヨーグルトを
ほぼ毎日摂っています。
まる一年以上続いたことになります。
来年の春は効果があるかも♪と期待しておりますので、
追って記事にしたいと思います。

ちなみに、青みかんのサプリがいいという噂もありますよ。
http://totalhealthinfo.com/category15/entry34.html

みかんの皮どうやって毎日とってるかというと
皮は冷凍しておいて、ジャムを作っています。
温州みかんだけではなく、伊予柑、夏みかん、八朔などその時期の
みかんを朝ごはんで食べて、皮は保存。
溜まったらジャムにする、という感じです。
花粉症のことは抜きにしてもジャム美味しいですよ!
最近はグラノーラと牛乳も混ぜて食べています♪
時間がない時もいいですよ~♪

三つ目は乾燥予防でクリームを。


最近、注目のニベアですね。
高級クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」と成分がほぼ同じ!
すごいですね〜!どっちがどうすごいって
そりゃニベアですからね。
http://matome.naver.jp/odai/2134684930260757701?&page=1

顔や手指、ボディクリームとしてはもちろん
パックやヘアケア、唇パックにも使えちゃう。
すごいよヽ(´Д`;)ノアゥア…
安いし、試してみたくなりますよね。
私も試してみている最中です。
個人的には合っているかも~♪
でも、もうちょっと使ってみないと・・・という感じですね。

ニベアの前から使用しているのが、アロインスのクリームです。
http://www.cosme.net/product/product_id/266228/top
実はわたしはアロエ推しなのですよ。
そんな、アロエなんてヨーグルトに入ってるぷるんとしたヤツでしょ。
とか
田舎でばあちゃんが庭からとってきて火傷につけるアレでしょ。
とか
それぐらいに思っていました。
「肌にいい」感覚はありますよね。
コラーゲンなんていくら飲んでも塗っても変わんないです。
少なくとも私はそう思います。
畑に砂糖まいて野菜が甘くならないのと似てますよね。
だって、さんざん試しましたから( ・`ω・´)

「頭皮湿疹」というものに数年前から冬場だけなり、
フケが止まらないのです。
冬場だけ。しだいに顔もボロボロに皮がむけて。
頭は痒い。でも掻くとフケが出る。
ブラックスーツに落ちたフケは汚い。
だから、冬は乾燥と花粉症とでかなりストレスでした。

もちろん試行錯誤の日々でした。
頭皮湿疹の薬が出たのもここ数年じゃないですか。
塗る範囲そんなピンポイントじゃないし、いくらかければいいんだ!って感じですね。
シャンプーや洗髪方法、ヘアクリーム、化粧水
いろいろ試しましたよ。
結果、アロインスのクリームです。
自分の場合は脂漏性の湿疹ではなく、乾燥(冬場)が原因なので
ツバキ油でしばらく落ち着いていました。
でも、すぐになくなるし、マメにつけるのも面倒でした。
その時アロインスは顔につけていたんですよ。
日焼けに良かったので夏から使い続けていたら、顔の乾燥に効いてきまして。
面倒だったのでそのまま頭皮にも塗りたくりました(笑)
そしたら、アラ不思議!?
朝起きるとフケが落ちてない!?痒くもない!?
ベタつきはあるのですが、それが保湿を長持ちさせるのですよ。
何が自分にあっているのかわからないもんですね。

※あくまで、個人の感想です。

同じような事が気になる方は、
一度お試しを!

実はやってみないとワカラナイ。
不思議ですね〜。
Facebookでも始めようかしらと二の足を踏んでいる方!
パソコンでエクセル覚えようかしらと迷っている方!
やってみないと良さはわかりません!
一度お試しを!

冬以外も年中オススメです。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
パソコンピーチのウェブサイトはこちらから♪
http://kyusyu.me/pc-peach/
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

-----
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM